豊洲のタワーマンションベランダの汚れ


本日は、東京都内のタワーマンションガラスサッシとベランダのクリーニングに行って来ました。


高層階なのであまり汚れないのかなと思っていたらやはり都内、自動車の排気ガスなどでかなりの汚れです。
上昇気流にのって汚れも上がるのですね。

お客様いわく、ワンちゃんをバルコニーで遊ばせたいとの事で洗浄させていただきました。
タワーマンションなのでガラスサッシ外側は定期的にマンション管理でガラス清掃はしているみたいですが
内側のガラスサッシとバルコニーは自分で掃除しなければいけないので、何度かご自分でお掃除をしてみたそうですが
とても重労働で家の事や他の事が出来なくなってしまうそうです。

たしかに、ガラス面がとても大きく枚数も10ヵ所以上あるため、ご自分でやるにはかなりキツイと思います。
一見キレイに見えるガラス面も宅内での生活汚れが付着します。

実際、超アルカリ水でガラス面を洗浄すると真っ黒な汚水を見てしまったお客様は「えっこれ家の汚れ?」
と大変驚かれていました。

換気口も部屋にはなく、高層マンションによる自動給排気システムなのでそんなに汚れるわけないのになぁ。
もちろんタバコも吸わないし、家の中で煙の出る料理もしないそうです。

エアコンの循環が影響しているかもしれませんね。と話し
エアコンのフィルターの二重化とフィルターお掃除をまめにしたほうがよいと提案させて頂きました。


タワーマンションガラスサッシ掃除



ベランダバルコニーハウスクリーニング

ガラスサッシ、ベランダのハウスクリーニングは室内外の環境改善委員ハウスクリーニング一心にお任せ下さい。



2018年05月13日