エアコンクリーニングハウスクリーニング作業情報ハウススクリーニングキッチン(台所のお掃除)

横浜市都筑区にてエアコンクリーニングと換気扇クリーニング

換気扇のハウスクリーニング

本日は横浜市都筑区にてエアコンクリーニングと換気扇、ガスコンロのハウスクリーニング作業をさせて頂きました。

エアコンクリーニング、換気扇ガスコンロのおそうじ画像

エアコンなどの汚れや使用した際の臭い等はつかい始めることによってスグにエアコンクリーニング業者を探そうと思いますが、換気扇やガスコンロは毎日使うものなのであまり気に留めることは無いと思います。

ところが、エアコンが多少汚れている状況であってもお部屋を冷やすこと自体の効果はほとんど影響することはありません(程度によります…)

換気扇やガスコンロは毎日油、コゲツキなどで日々酷使されていますので酸化(経年劣化)が進行してしまいます。
換気扇ガスコンロのメーカーさんも膨大な研究の末の安全使用できる耐久性を実現していますが、プラスで定期的な(おそうじ)メンテナンスをおこなえば10年以上~20年位の使用性能維持は可能だそうです。
※但し、メーカー修理の際の在庫部品保持については8年位だそうです※

ハウスクリーニング業者の私が思うことは、エアコンや換気扇による室内の空気循環良性やガスコンロを衛生的安全に使うことが重要なのかなぁと思います。とくに近年の気密性の高いマンションでしたらなおさらです。家の中の匂いや汚れ(カビ)等は基本的な宅内換気で改善される場合も多々あると思います。

東京横浜で室内環境維持のエアコンクリーニング、換気扇掃除は一心にご用命くださいませ。