横浜市の浴室鏡5時間の下地処理|ハウスクリーニングとコーティングの効果

ガラス/お風呂の鏡コーティング

お風呂の鏡は汚れがつきやすい割には、お掃除で汚れを除去するのはとても大変ではありませんか?。

お風呂の鏡や窓ガラス(外側)等も水をかけるだけで重労働なお掃除負担(80%負担減)できるコーティングのご紹介です。

お風呂の鏡が曇る

毎日のお風呂、男性なら髭剃り、女性ならお化粧を落とすためのクレンジング際に使うお風呂の鏡ですが、
お風呂に入っているときには曇っていたり汚れていて、よく見えないことがありませんか?
そんな鏡では髭の剃り残しやクレンジング不良による肌トラブルが心配されます。

【一般的な浴室に付いている鏡は】

浴室の一般的な鏡には防曇(ぼうどん)ミラーは使用されていませんので、お風呂に入っているときには鏡が曇ってしまい
使えない場合がほとんどだと思います。(髪用リンスなどを鏡につけて、その場しのぎでやり過ごすこともしばしば)
そのうちに鏡すら見なくなってしまうことが現状ではないでしょうか?

【防曇(ぼうどん)ミラーとは】

お風呂の(防曇)曇り止めコーティングミラーの事ですが、使う前に鏡に水をかけることによって親水性保湿効果により
お風呂などの湯気でも曇らずに鏡を見ることができます。
鏡についた汚れなども親水の力で簡単に洗い流すことができるコーティングミラーです。
{高所ビル、高層マンションの外壁や窓ガラスのセルフクリーニング効果や高級塗料などに使われているコーティング剤}

浴室で使用されているほとんどの鏡は(防湿ミラー)=腐食やさびを抑える効果の鏡です。
浴室の水蒸気により曇ってしまいますが腐食に耐久性がある鏡です。

最初から(防曇・防湿)ミラーが取り付けていれば数年は効果を期待できますが、残念ながらかなり
高価な商品・永久効果ではないことが懸念されています。
※正しいメンテナンス方法を提供できない場合がほとんどです※

その他、鏡用ヒーターミラー(さらに高価で、付着した汚れ落ちが悪い)や鏡用曇り止めスプレー・曇り止めフィルム等の商品も見かけますが、
やはり効果期間が短い事(2ヵ月~最大1年位)と汚れの剥離性(汚れ落ち)が悪い事が残念です。
※上記商品は自宅お風呂の鏡又は洗面室鏡としてハウスクリーニング一心店主が性能実験しているため、
すべての商品が当てはまるわけではございません※

お風呂の鏡を曇らせず汚れを簡単に落とす

最初に結論を言ってしまいますが

汚れて曇ってしまう鏡はハウスクリーニング一心の
超微粒子研磨クリーニング+超親水コーティング+メンテナンス用専用洗剤パット付で解消できます!!

ハウスクリーニング一心の超親水性コーティングやフッ素コーティング(ガラスのコーティング)であれば、
他の方法論よりも浴室の鏡やガラス等を長く安価に曇り止め効果と保護・お掃除も楽々です。

とはいえ、どんな優れた商品でも100%はありえません!!

最小限のコストと労力で(お客様による)満足度80%以上をお約束できる次世代の鏡・ガラスのメンテナンス方法です。
(ちょっと大袈裟かなぁ(*ノωノ)

浴室鏡の曇り止め

①.超親水コーティングなら、浴室の鏡が曇って見えない時は水をかけるだけで解消!!

②.外の(ベランダ側)ガラス掃除は水(ホース等で)をかけるだけでキレイ!!

③.お部屋の内側(室内側)ガラスもフッ素コーティング施工で手垢も簡単にキレイ!!

④.海の近くの住宅(塩害地域)では費用対効果が高い!!


気になるお値段は、

【浴室鏡超親水コーティング+鏡の洗浄クリーニング代+メンテナンス洗剤とパット付き】
(最大サイズ1750×420)

破格の税別27.000円になります。

但し、鏡のサイズが1750×420以上の場合やクリアコートミラー、ハイドロミラー、フィルム、
その他のコーティングが施されている鏡・ガラスや井戸水・温泉水等使用の場合は、別途お見積り・ご相談にてお願い致します。


【超親水のコーティング持続期間】

我が家(ハウスクリーニング一心店主)では6年間の簡易メンテナンスをおこなうことで超親水コーティングは持続しておりましたが、
鏡の裏が腐食(銅メッキ膜の黒いシミ)になってしまい自分で交換したので、正確なコーティング効果期間は
計測できておりませんが、正しい鏡のメンテナンスで6年間、コーティング塗膜には影響はありませんでした。

鏡に付着する汚れ自体も100%キレイではありませんでしたが、鏡に付着するカルシウム・マグネシウム金属イオン(水垢)も
2、3割程度しか付着しておりませんでした。(水質、使用頻度やメンテナンス頻度にもよりますが…)

※ここまで紹介しておいて大変恐縮なのですが、我が家(ハウスクリーニング一心店主の自宅)での
性能実験経過によるものですので100%保証付きではないことをお許しください。
ですが1~2年位でコーティング効果を感じられない場合はご連絡くださいm(__)m※

それでも浴室鏡の親水コーティング(鏡の曇り止め)にご興味のある方はご連絡お待ちしております。