ガラス(窓)サッシクリーニング/ベランダ清掃

東京豊洲タワーマンションのガラスサッシクリーニングとベランダ清掃

東京のタワーマンションガラス掃除

本日は、東京都内のタワーマンションガラスサッシとベランダクリーニング作業をさせて頂きました。

高層階なのであまり汚れないのかなと思っていたらやはり都内、自動車の排気ガスなどでかなりの汚れです。
上昇気流にのって汚れも上がるのですね。

ベランダ/バルコニーの洗浄

お客様のお話によると「ワンちゃん(愛犬)をバルコニーで遊ばせたい」との事でバルコニーをエコ洗剤を使い徹底洗浄させていただきました。

タワーマンションなのでガラスサッシ外側は定期的にマンション管理でガラス清掃は行なっているのですが、
部屋内のガラスサッシとバルコニーは自分で掃除しなければいけないので、何度かご自分でお掃除をしてみたそうですが、とても重労働で家の事や他の事が出来なくなってしまうそうです。

たしかに、ガラス面がとても大きく枚数も10ヵ所以上あるため、ご自分でやるにはかなりキツイと思います。
一見キレイに見えるガラス面も宅内での生活の浮遊汚れが付着します。

実際、超アルカリ水でガラス面を洗浄すると、{真っ黒な汚水}汚れを見てしまったお客様は「えっこれガラス(家)の汚れ?」と大変驚かれていました。

ガラスサッシ掃除の汚水

換気口などは部屋にはなく、高層マンション独自の自動給排気システムだったので、ここまで汚れているとは私自身も驚きです。
お客様はタバコも吸わないし、家の中で煙の出る料理もしないそうです。

もしかするとエアコンの空気循環が影響しているかもしれませんね。と話し
可能であれば空気清浄機能に特化している空気清浄機設置、エアコンも24時間フル稼働みたいなのでエアコンのフィルターの二重化とフィルターお掃除をまめにしたほうがよいと提案させて頂きました。
もし、半年くらいで部屋(ガラス)等が煤煙(黒いスス汚れ)がひどい場合には室内空気の浄化作用がある光触媒も検討していただけるとの事でした。

空気を洗える光触媒コーティングはとても効果が高いのですが材料費も高いのが欠点です、効果期間は半永久的にと言いたいのですが誇大広告になりそうなのでやめておきます。(´-ω-`)

一心では業界最安値に挑戦の価格で「光触媒コーティング」を提供させていただいております。

 

ガラス(窓)サッシ/ベランダのハウスクリーニングは室内外の環境改善一心にお任せ下さい。