エアコンクリーニング

東京都内エアコンが効いてくれないタワーマンションの暑い状況

エアコン分解

こんばんは。
めっきり涼しくなった今日この頃。皆々様いかがお過ごしでしょうか?
涼しい時期に何故か?部屋が暑いエアコンクリーニングでは解決できないお話です。

ここ十数年位であっちこっち(主に都内、横浜、武蔵小杉)に高層マンションが一斉に建設されましたが、実際の住環境はどうなのか知りたいですよね。
{ハイ!店主の私は低層マンションに住んでいるので知りたいです。ウラマ(*´ω`*)}

立地や建設会社などによってはかなり差があるみたいですが、実際、住んでいる方からお話を聞くと「景観がよい、セキュリティがすばらしい、便利(駅近)」等の声をお聞きします。

ですが、お伺いさせていただいた大勢のお客様(たった10人ほどです)は皆さん声をそろえて言うことがあつい♨高層マンションガラス暑い

「んっ」どうゆう事でしょうか?部屋には天カセエアコンも複数台ついているし、中廊下は空調が効いているのに{部屋が暑い}とはどうゆう事か意味不明です。

よくよくお話を聞くと、窓ガラスが大きく太陽光が必要以上にあたるために、この時期(お昼頃の外気温度17度)でも室内温度は25度以上だそうです。{う、羨ましい限りです}

いっぱいの日差しと素晴らしい景観を独り占めできる最高の住まいでまさかのあつさ
※僻み(いじけている)わけでは御座いません(´-ω-`)※

今回お伺いしたお客様宅ではエアコン(1年に一度は必ずエアコンクリーニングしております)ではなく、今回はエアコンのグレードアップ(馬力UP)設備の入れ替えです。エアコンの入替工事
冬季以外でクーラー(冷房)を1年じゅう使うことが必要なのはコスト面で負担の様な気が…(私の部屋にはエアコン御座いませんけど、なにか?)

高層マンションでは耐風圧・断熱・遮熱ガラスを使用していますがそれでも暑い
のは我慢できないですね。(独り言)サウナの我慢比べじゃあるまいし….

今回のエアコン設備入れ替えと、二重三重の遮熱方法を併用して快適な生活を送っていただければ良いなと思う1日でした。

エアコンの効きが悪いときにはハウスクリーニング一心にお問い合わせください。