blogエアコンクリーニング

東京、横浜エリアのエアコンクリーニング即日対応について

エアコンクリーニング作業

こんにちは。
そろそろ、エアコンが必要な時期になってきましたね。
ご自宅のエアコンを本格使用する前に、動作確認(フィルターの汚れ具合、風が出てくる場所の臭いと汚れチェック)しておけばエアコンクリーニング繁忙期前(6月末までに)にエアコンクリーニング業者の予約がとりやすいです。早めの対応が吉となりますので!!
ここ最近では、WEB予約の充実性があり繁忙期に入ってからも比較的に予約はとりやすくなりました。

当店でもエアコンクリーニング即日対応はしておりますが条件が2点ほどあります。

①エアコンクリーニング予約可能日(空)であれば曜日や時間指定はできますが、突発的に今日又は明日にエアコンクリーニング希望の場合には曜日時間指定はお許しください。*お伺いできる1時間前にご連絡させて頂きお伺い致します*
エアコンなしでは、寝苦しい気持ちはわかりますので頑張って行かせていただきます(*^-^*)

②お掃除機能付き、天井埋込型エアコン、天井吊下げ型エアコンにつきましては製品の特性上で洗浄時間が掛かる為、事前に製品型番(年式)をお知らせいただく必要性が御座います。尚、製品型番(年式)によっては即日対応できない場合も御座います。

「な~~んだ。エアコンクリーニング即日対応できないんじゃん」と確かに聞こえたので弁明させてください。

はい、確かに365日24時間対応はできませんm(__)m
かと言って作業人員が多くてもすべての対応はできないです。

理由は、作業レベルの低品質化をしない為です。
正直、エアコンクリーニングはハウスクリーニングの中で難易度の高い作業ではありません。{エアコン完全分解洗浄及び電気工事士によるエアコン脱着持ち帰り洗浄は高技術です}

普通にエアコンクリーニングをするだけなら、アルバイトもしくは道具と簡単なコツがわかれば自分でもできてしまいます。{ひぇ~~っ言ってしまった。同業者様すみませんm(__)m}
その中でお客様から頂く料金以上のエアコンクリーニングサービスをさせて頂くには1日に1名でできる作業内容はエアコンクリーニング4台(お掃除機能付きは3台)が限界と判断しております。

当店がなぜ?エアコンクリーニングが1日1名4台(お掃除機能付きは3台)が限界かというと

①お客様宅からお客様宅の移動時間と道具を清潔に扱う時間
②お伺いした際の丁寧な作業説明時間
③エアコン本体の正しい動作確認とエアコン取扱い説明書(お持ちであれば)の確認
④エアコン本体周辺及び汚れや洗剤(水)の飛散に備えての養生
⑤作業後のエアコン本体の正しい動作確認
⑥お客様宅のエアコンクリーニング条件に合った必要次期の説明
⑦エアコンクリーニング作業箇所と作業時の歩行範囲場所の簡易清掃
その他にエアコンクリーニング作業では汚水が完全にキレイになるまで洗浄(すすぎ)、ライトブラックライトで洗浄不足を目視確認、臭気判定作業、長期耐久型防カビ剤散布等を行うのでとても複数のお宅にお伺いしてエアコンクリーニングサービスを提供することは難しいです。

エアコンクリーニングはどこまで洗浄、分解作業するのか?エアコンクリーニング業者なら追及することは大事ですが作業以外の安心、信頼を頂くための作業もとても大事かと思います。

当店のHPに記載されている料金はあくまでも基本料金になりますが、エアコンクリーニング複数台、その他のハウスクリーニング等を一緒にご依頼いただけましたら大幅なお値引きによる対応もさせて頂きます。

東京、横浜でお値段以上のエアコンクリーニングをお考えでしたら一心をご用命いただければ幸いです。