blogお風呂(浴室)クリーニングハウスクリーニングその他の記事

ハウスクリーニング業者の浴室クリーニング比較

おふろのおそうじ

こんにちは。

本日はお客様がお問い合わせの際にとても気になる「どこまでキレイにしてくれるの?」
シリーズ第一弾 浴室のハウスクリーニング時の比較画像を掲載したいと思います。
一部のハウスクリーニング画像ですがご依頼の際の参考にして頂ければ幸いです。

多少ページが重いのはご容赦くださいませ…

お風呂のハウスクリーニング

{浴室鏡の水垢除去}

最近では一般の方でも浴室の鏡についた水垢を除去できるように人工ダイヤモンドパット等も売っていますが当店では複数種類の微粒子研磨剤でキズ、曇らない様に注意して作業をしております。

{浴室扉Before&After}

浴室の扉周辺はホコリ、水垢、カビなどの複合汚れのオンパレードですね。
上記ほど汚れていなくても{黒・茶色の硬い汚れ}ブラシで擦っても落ちない汚れが気になります。

{浴室バスタブ周辺と床Before&After}
浴室バスタブ周辺と床Before&After

シャンプー、リンス、石鹸や人間の皮脂がお風呂に蓄積するとカビが繁殖して呼吸器官に影響が出ます。
床も滑りやすい状況になり転倒事故につながったら大変です。
手足で触れたときにヌルつき感、お風呂掃除の際にスポンジが重たくなるよう(妙に水を弾く)でしたら注意が必要です。

{浴室バスタブエプロン内部Before&After}

浴槽のエプロンが外れる場合には最低でも半年に一度は外して消毒が必要です。
浴室の排水口と浴槽排水口がつながっている場合にはなおさらです、コバエ(チョウバエ)を1匹発見したら200匹以上潜んでいる可能性がありますので定期的な消毒洗浄は必要不可欠になります。

{浴室換気扇Before&After}
浴室換気扇洗浄Before&After

一般の方にはあまりよく知られてはいませんが、浴室の換気扇も分解してみるとカビと埃がいっぱいです。
浴槽内に黒いホコリ(カビ)が落ちていたら浴室換気乾燥機の分解洗浄が必要かもしれません。

{浴室の蛇口(カラン)Before&After}
浴室の蛇口と受け皿の水垢

本当にすぐに汚れる蛇口と水受け。ジャリジャリガサガサ水垢汚れ、気持ち悪いですね。

浴室のハウスクリーニング後に撥水又は超親水コーティングをおこなえば、汚れても簡単にお掃除できます。
当店では水まわりコーティングも格安にて作業致します。

ちなみに、(店主)自宅の洗面台蛇口がすごく汚れるのでコーティング(3年前)したら醜く汚れることはなくなりました。(朝マイクロファイバークロスで拭くだけです♬)

{浴槽(天板)Before&After}

いつもお風呂に浸かる習慣があるご家庭なら毎日ご自分でおそうじしていると思うので汚れの蓄積は少ないかと思いますが、冬季以外は浴槽を使わないご家庭だと石鹸カス、皮脂、水垢などが複層化してしまいます。
いざ、お風呂に使う時期になってからお掃除してもイマイチきれいにならない経験はありませんか?

ハウスクリーニング一心では毎年11月、12月限定となりますが{浴槽の洗浄・バスタブエプロン内部洗浄・風呂釜洗浄}の3点クリーニングで(税別)2.8000円にて承っております。
ツルピカサラサラのお風呂をご希望ならお試しくださいませ。

{浴室タイル壁・強化ガラス扉のBefore&After}

大理石(天然石)浴室、タイル張り浴室、強化ガラス扉の浴室などをキレイにすることは一般の方ではかなりの難行かと思います。一般的な洗剤(キレイにならない)や酸性洗剤は使用限定されるのでハウスクリーニング業者でも難易度はあがります。

当店でも時間をかけてキレイにいたします。

 

いかがでしたでしょうか?
画像を参考にして頂き、多少でも安心してハウスクリーニングご依頼いただければ幸いです。

浴室ハウスクリーニングの事なら一心にお問い合わせくださいませ!