blogハウスクリーニングその他の記事ハウスクリーニング作業情報フローリングワックス(床)

どんより黒い床が明るくよみがえる光沢数90以上の洗浄ワックス

床清掃前

本日は横浜市の会社事務所の床洗浄ワックスに伺わせていただきました。

担当していただいた方のお話を聞くと「定期的な床掃除は入っていないので今回1度キレイにしてほしい」との事でした。

通常であれば、既存のワックス剝離をしたうえで土足にも比較的耐久性のある抗菌高耐久ワックスをご紹介しているのですが、今回は時間とご予算が厳しいのと実際にどの位キレイになるのかを見てみたいとの事でしたので完全剥離をしないでアルカリ電解水で床洗浄をおこないアクリルウレタンワックス(中級)を3層にて美観を整えました。
床洗浄
床に蓄積された土足汚れとワックスの劣化(洗浄不足、ビルドアップ)した床の洗浄を機械洗浄(ポリッシャー)などはつかわずに手作業にておこないました。
※Pタイルの劣化クラック、角の浮きあがりなどがある為※
床清掃とワックス

床がキレイになると室内が明るくなり清潔感を感じられるようになります。
使用環境にもよりますが土足使用するような事務所、店舗などは最低でも1年に一度は床のメンテナンスをする事をおススメいたします。

プロの床清掃ワックスはハウスクリーニング一心にお任せ下さいませ!!