1年に一度のフローリングのメンテナンス

フローリングの傷補修Before&After

昨年、横浜市内のマンションにてフローリングのコーティングを施工させて頂いたお客様のお宅に、1年点検フローリングメンテナンスにお伺いさせていただきました。

フローリングコーティング(ワックス)の状態は全く問題ない状況でしたが、生活における落下物による小傷が気になるとの事で補修メンテナンス作業をさせて頂きました。

フローリングの傷補修Before&After

確かに気になるといえば気になりますが、一年に一度フローリングの傷の補修をしていたらキリがないのでは?お金もかかることだし。とお客様に聞いたら。お客様「小さい子供がいるので足で引っ掛けてケガしないか心配」との事でした。

私は、フローリングメーカーさんも研究しているので、よほどのことがない限り素足で歩いてケガをすることは無いような加工と材質で仕上げているので安心ですよと説明させていただき、万が一、フローリングの傷が手足に刺さる場合は、スプーンの背で押し込む又は2000番程度の紙やすりで軽く擦ればほとんど改善できますと説明させていただきました。
*フローリングの傷がよほどの事とは*
{歩行頻度の高い場所で尚且つ表面が日焼け・水分による重度の劣化にて手に刺さるほどの剥け、ささくれている場合}

残念ながらフローリングの傷を100%防ぐコーティング(ワックス)等は現時点(2018年)では存在していないため経年劣化を防ぐことはできません。
一年とは言いませんが、数年に一度のメンテナンスで耐用年数や美観を維持することができると思います。

当店に注文するしないは関係なく、ご家族やペットの事などを思い、フローリングが気になっている場合はなどがありましたらご遠慮なくご相談くださいませ。私のわかる範囲でアドバイスいたします。

歳をとったせいか、私個人としては子供たちの成長を記した柱の身長記録のように、フローリングの風合い変化を楽しんで生活するのも悪くないような気もしてきている今日この頃でした。

横浜のフローリングワックス洗浄業者一心